2013年9月1日日曜日

「関東誠鏡会総会スペシャルメニュー」発表します!!

今日から9月。
9月22日の第33回関東誠鏡会総会・懇親会に向けて
いよいよラストスパートです。

本日は「食」チームが自信を持ってみなさまにご用意する
今年のみどころ「関東誠鏡会総会スペシャルメニュー」を
みなさまに発表いたします。






「欧風料理」
「中国料理」
「北九州の食材を使用した特別料理 、ご当地グルメ」

いずれもホテルオークラの威信に満ちた素晴らしい内容。

「北九州の食材を使用した特別料理 、ご当地グルメ」
こちらで使用する地元の食材は
みなさまからいただいたご寄付・お心づけを資金として
35期自らが食材を調達いたしました。

ホテルオークラ「伝統のローストビーフ
このローストビーフが「小倉牛」だったら
ものすごい話題になるよね!
・・・などという軽い気持ちで始まった「小倉牛のローストビーフ」大作戦。
調べてみると生産量も少なく、取り扱い業者も限定されており、
予算も大幅にオーバーしてしまうという三重苦状態。


入手をあきらめかけていた「小倉牛」ですが
同期の身内に特約店関係者がいることがわかり
(これも偶然!起死回生の逆転打でした!)
その方を通してセリに参加させていただき
「30kg」の小倉牛を特別価格で入手することができました!

「小倉牛のローストビーフ シェフのカービングサービス」
この日にしか味わうことのできないスペシャルメニューをはじめ、
 「食」チームが自信を持ってみなさまにご用意する
「関東誠鏡会総会スペシャルメニュー」
当日をどうぞお楽しみに。


みなさまからいただいたお力添えに、35期一同、
心より感謝申しあげます。


9/19追記
「北九州の食材を使用した特別料理 、ご当地グルメ」の
・関門海峡タコのカルパッチョ、若松特選トマトとともに
このメニューは入手と細菌検査が間に合わず
残念ながらみなさまにご提供することができなくなりました。
楽しみにしてくださっていたみなさま、大変申し訳けありません。
その他のメニューをお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿